SSブログ

神から祝福? [霊的存在]

神社にお参りするなら各月の1日と15日、特に1,5,9月が良いとのことで、9月1日に行ってきました。
と言っても、今の私は自動介護離職の身、伊勢に行くわけにはいかず、明治神宮も午前中はきびしいので、地元の小岩神社へ。
11時過に着いて、鳥居の前で一礼、その後、一通りの決まり事を済ませて、五百円硬貨を入れて二礼二拍手。
住所と名前を言ってから、いつものように、
「すべての人が幸福でありますように」
と願い事を唱えました。(ホント?)
その後、脇にある稲荷神社や水神社などをお参りして、帰り際に社務所で百円のおみくじを買いました。

運勢は吉(ここは吉や大吉が多く凶がほとんどない。浅草寺は凶ばっかり。)
就職は「分に応じて良し」
その他、身体の健康を保て
偕老同穴?(伴侶がないのに?)

その場で読んで木の枝に結びました。
やることを終えたので、すぐ去ろうとしたのですが、空から蝶が一匹舞い降りてきて足元の地面に停まり、私も足を止めました。
「これも何かの知らせなのかな」
と思い、逃げないうちに撮影しました。
はじめ、「ヒメアカタテハ」かなと思ったのですが、どうも昆虫少年の記憶の中に「捕獲した感触」がないのです。
あとで調べたら、「ツマグロヒョウモン」でした。

tsumaguro.jpg

鳥居を出てから、来た道と反対方向へ歩き、思い付いたかのように空に向かって、先に逝った縁のある人たち(父、親戚、近所の人、若くして亡くなった同級生3人)に、今の私のうらぶれた身を報告しました。
そして、人生の意味を問い掛けました。
すべてが成就しないと言っていい私は、差し当たり何をしたらいいのかさえまったく分からない状態だからです。
親の世話はともかく、時折周囲の人たちの頼みごとを快く引き受けたり、損得抜きで著作やブログで責務を果たしているつもりでいるものの、世間の人たちは、
「坊ちゃん育ちでお人好しの酔狂」
ぐらいにしか思っていないのかもしれませんし。
少なくとも、「必要のない人間」の扱いを受けていることは確かです。
あと何年生きるかわかりませんが、このまま老いて無事に天国へ行けたとしても、果たしてそれでいいのか悩むばかりです。
人生とは「何をするか」だからです。

とりあえずここで、今年の1月にあった出来事を紹介します。
古い友人の家にお邪魔していると、友人の知り合いの人から連絡があり合流しました。
頭は禿げていて見掛けは60代ですが一つ年上の鹿児島出身の男性です。
私も17年前から知っています。

その人が私に言うのです。
「あなたは神から祝福されている!」
繰り返し、念を押すように、
「あなたは神から祝福されている!」
私の人格と地道な活動を知ってのことでしょうが、その人は何かのメッセージを届けに表れたとしか思えないような、まるで仙人のような不思議な雰囲気を持っているのです。
以前私が、
「僕の故郷はどうやらプレアデスのようです」
と軽く言うと、
「俺はオリオンだ」
とサラリと返したのです。

ともあれ、私が、
「まあ、これからも(責務に)励みますよッ!」
と言うと、その人は慌てて打ち消すように、
「励まなくていいッ」
「そのままでいいッ」
「もう少しの辛抱だッ!」
と言いました。
相手が宇宙人だという先入観からか、すべてを見透かされたようでした。
まあ、落語の『蒟蒻問答』みたいなものかもしれませんが。






宗教ランキング
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

7回目の終了です(その3)

こんにちは。いつも興味深く拝見しております。

世は、七度の大変りと知らしてあらう。(黄金の巻 第26帖)

世はグルグルと七変り、改心の為 世界の民皆、今度は引上げ一旦みなあるぞ。(黄金の巻 第71帖)

★(追記)
 上記以外にも、シリウスファイルのオコットのメッセージ、ヒトラーの予言、エズラ黙示録、ヨハネの黙示録(外典)、マザーシプトンの予言、ビリーマイヤーの予言、その他の予言などにも類似性や関連性が認められます。

どう思われますか。

by 7回目の終了です(その3) (2017-09-04 10:47) 

光一郎

いつもありがとうございます。
なにぶん勉強不足なもので、この中では、7年前に読んだ『ヨハネの黙示録(エドガーケーシーのリーディング)』しか知りません。
今後、参考にさせていただきます。
まあ、これらの予言者たちは私の遠く及ばない人たちなので、どうこう言うことはできませんが、共通性があることから、その本質を読み取ることで、道を得ることができると思います。

私が上に挙げた著書から、キリスト教にも「輪廻転生」とその克服が記されていることがわかり感動しました。(ブッダの言葉と似ています)
第3部(10節)あなたが私の忍耐について言った言葉を守ったから、私も地上に住む者たちを試みるために全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。
【解釈】この正確さにより、松果体は誘惑されても他の中枢のように不安定にならず、良いものも悪い者もすべて自動的に記録する。松果体は忠実さを保つよう、また、試されても騰勢を崩さないだろうと諭される。
(11節)私はすぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。
【解釈】超我は、このレベルを克服した者は魂の地上経験のすべての記録を持ち、生まれ変わらずに済む新しい意識を持つと話している。彼は完全なる神意識にある。

私はまだまだ修行中です。
なにか地上経験で「試されている」気がします。
これからもよろしくお願いします。

by 光一郎 (2017-09-04 12:51) 

光一郎

申し訳ありません。
漢字を間違えて変換してしまいました。
訂正します。
「騰勢」→「統制」
by 光一郎 (2017-09-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。